ツナガルなみきっ子スクエア 2020

​-ダンボールハウスづくり編-

ミル/ツクル/アソブ/タベル みんながツナガルみんなの広場をテーマとした「第1回 ツナガルなみきっ子スクエア」に参加させていただきました。

今回みんなのダンボールマンさんからのお声掛けで、atelier nikiはダンボールハウスのワークショップとして参加させていただきました。

みんなのダンボールマンさんとのコラボで、午前中はatelier nikiが20体のダンボールハウスにそれぞれがデコレーションし、午後からはみんなのダンボールマンさんがその20対のダンボールハウスを使って、1階の吹き抜けに楽しいまちを作るという壮大なワークショップとなりました。

まずは午前の部、ダンボールハウスづくりです。

空間が広いと、想像力も大きくなるのか、みなさん迫力あるダンボールハウスを作られていました。

私もそうですが、大人もやり始めると結構夢中になれるワークショップでして、親御さんもお子さまと一緒に楽しまれている姿が微笑ましかったです。

​▶︎なみきスクエアCLUB

▶︎子ども文化コミュニティ

​■会場デザイン:テツシンデザイン

■ダンボールハウスづくり(午前の部):atelier niki

■ダンボールハウスのまちづくり(午後の部):みんなのダンボールマン

type:

date:

​place:

sponsorship:

ワークショップ

2020.02

福岡市東区なみきスクエア

​なみきスクエアCLUB、

​子ども文化コミュニティ

Copyright © 2018 atelier niki. All Rights Reserved.